セフレが好きすぎる夫をどうにかしたい

私の夫の趣味はセフレと会うことです。

結婚する前は、よくセフレと一緒に出かけよう、といわれるくらいで信じられませんでした。

ああ、セフレが本当に好きなんだなぁ、くらいにしか思っていませんでした。

ahe

しかし、結婚すると、夫がセフレにかなりの時間とお金を掛けていることがわかりました。

電車で4駅向こうにある会社へも、毎日、セフレと通勤し、そのために週末はいつもセフレとすごしています。

家族のためにかける時間とお金よりもセフレにかける時間とお金のほうが2倍くらい多いです。

欲しいと言われたセフレのバッグはすぐに買ってしまうし、女性用のライターなんていくつかあるかわかりません。

自分のお小遣いでやってくれるなら文句はないのですが、足りなくなってすぐに「必要だから」といってきます。

子供もいますが、週末、子供と遊ぶよりまずセフレの世話に費やしています。

そして、セフレ仲間と一緒に、グループデートに出かけてしまいます。

結婚する前は、あまり詳しく聞いたりしていなかったので、こんなに愛人にお金や時間をかけるなんて、夢にも思いませんでした。

私だって、何人か恋人を持っていたのに、子供が生まれてからは育児でせいいっぱい、週末くらいは一緒に子供の相手をしてほしいとおもってしまいます。

それに、愛人にお金をかけるより、子供のため、将来のために貯金したいです。

子供もまだ小さいのであまり文句は言いませんが、このままではいつも遊んでくれないパパのことなんて、見向きもしなくなるのではないかと思っているのですが、どうなのでしょう。

もう少し、セフレにかける情熱をなんとかしてほしいな、と思います。

実は付き合う前からこの夫に対してはちょっと悩んでいました。

付き合う前と付き合った後の差に愕然とした

付き合う前は、優しくてどんなことも気遣いしてくれるのは、男性の良いところだと思っていたんです。

実際付き合ってからも、最初の半年くらいまでは、お腹が空いていないかどうかまで気配りしてくれて、雪道を歩けば、転ばないように配慮してくれて、という具合です。

でも、1年近くも経てばあのときの優しさは、何だったの?という風に変わることもあるのが、男性に対して抱いている不満です。

付き合いが数年単位になれば、今度は違う女性の陰が出てきます。

それなら、別れればいいんですけど、別れる勇気もなく、それなりにそれでも好きな部分があるという状況だと、辛いです。

男性は、女性をけっこう宙ぶらりんな状態にする人がいるので、そういうのも、男性の苦手な部分になっています。

人のせいにばかりしている感じですが、私も反省することはあります。

多分、男性のそういう部分を出しているのは、女性である私が、そういう男性の悪い面の傾向を引き出させる要素があると思うからです。

実際に、いつも異性関係が上手くいっている人と、いつも誰と付き合っても上手くいかない、という人に別れるからです。

原因をいろいろ考えてみるけれど、原因をいまいち分からないところが、私が嫌う宙ぶらりん状態にさせたり他の女の陰という男性ばかり繰り返して付き合ってしまうことに、つながっていると思いました。

男性に対しての一番我慢ならないところは、これは割と複数名に共通していたことで、別れておきながら、連絡を取って接触してこようとすることです。

そこで体だけの関係になってしまいます。だから、カジュアルなセフレの作り方に関しては誰よりも上手だと思っています。

女の私は、一度別れたら終わりという性分というか性格なので、男性のこういう行動は意味が全く分かりません。穴埋め要素で使いたいにしても、単なる懐かしさだったにしても、理解不能です。

カテゴリー